気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 晴れ、晴れ、晴れ

今日の名古屋は朝から良い天気で、
f:id:okinawa-rail:20221002220801j:image東を見ても
f:id:okinawa-rail:20221002220825j:image西を見ても
f:id:okinawa-rail:20221002220851j:image南を見ても
f:id:okinawa-rail:20221002220922j:image北を見ても
f:id:okinawa-rail:20221002220944j:image真上を見ても雲一つ無い青空でした。

ってこのネタ、去年の10月3日のブログhttps://okinawa-rail.hatenablog.jp/entry/2021/10/03/235800でも全く同じ事書いてるので、宜しければ見比べて下さいまし(笑)

 

ちょっと時期を外しましたが、この青空を撮った河川敷の堤防のごくごく一部に彼岸花が咲いてたので、撮ってみました
f:id:okinawa-rail:20221002221045j:image
f:id:okinawa-rail:20221002221104j:image
f:id:okinawa-rail:20221002221122j:image盛りが過ぎたので鮮やかさは無いですね。

ところで、この彼岸花が咲いてる堤防沿いの道路は生活道路で、子供たちの通学路でもあるので制限速度30km/hのゾーン30に指定されてるのですが、そこは悪名高き「名古屋走り」が横行する名古屋市です、混雑する幹線道路の抜け道にする車が、幹線道路の制限速度をも越える60km/hでビュンビュン走りやがるので、1、2枚目は側溝の中で撮影してます。

混雑する幹線道路を走るのが嫌なら車運転すんな!

細かく一方通行にして、走り抜けられないようにしてくんないかな。


そんな感じでプリプリしながら堤防から降りたら、足元の草むらの中に名前を知らない白くて可憐な花が咲いてたので何枚か撮ってみました。
f:id:okinawa-rail:20221002221231j:image
f:id:okinawa-rail:20221002221245j:imageもっと近くで撮りたかったですが、草むらの中に手を突っ込む事になるので、真ダニとかが怖いので止めました。

 

今日は夕方も良い天気なので昨年に習って夕焼け散歩に行こうと思ってましたが、現在自宅マンションで行われてる大規模修繕では各戸のベランダ内も修繕するので、ベランダに置かれた物置は工事業者が移動させるから、中身は各自で空にするようにとのお達しが出てるので物置の中を空にして、ベランダに置いてある観葉植物もかたづけたりしてたら、すっかり陽が暮れて、夕焼け散歩には行けなかったです。

なので、その代わりにこれまでに撮りながら未発表の作品…そんな大層な物じゃあない…を幾つか貼って締めましょう。
f:id:okinawa-rail:20221002221512j:image
f:id:okinawa-rail:20221002221539j:image
f:id:okinawa-rail:20221002221625j:image
f:id:okinawa-rail:20221002221658j:image
f:id:okinawa-rail:20221002222247j:image全て未発表だと思いますが、発表済みなのも混ざってるかも知れません。その際は平にご容赦を。

さぁまた1週間が始まりますね。

来週も頑張ろ。

それでは。