気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 無彩限のファントム・ワールド…そこそこ楽しめた。

無彩限のファントム・ワールド 最終話 まぁいい最終回だったですかね。熱いバトルに涙腺が弛くなる親子の再会とかありましたからね。 この作品はそこそこ楽しめました。ラストの取って付けた様なシリアスには首をかしげるけど、まぁいいでしょ。 続編は無いでし…

水曜日 ハルチカ…そこそこ楽しめました。

ハルチカ 最終回 いい最終回だったんだじゃないかな。草壁先生のミステリーは結局なかったけど。 このハルチカはそこそこ楽しめました。続編があったら見たいですよ。 以上。

木曜日 無彩限のファントム・ワールド…最終回じゃなかった。

無彩限のファントム・ワールド 第12話 あれ!? 最終回じゃなかったんだ。てっきり今回で終わりだと思ってましたよ(笑) それはともかく、一気にどシリアスになったなぁ。先週ここで一気にどシリアスになったら凄いよね…って書いたけど、まさか本当にどシリアスにな…

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!…あ〜面白かった!!

この素晴らしい世界に祝福を! 第10話 先週の素晴らしい(笑)展開から一転して恐怖の機動要塞デストロイヤーが街に接近するというこのすば史上最大…大袈裟…の緊迫した展開でしたが、そこはこのすば、やはりどこかヌケてました(笑) その最たる物がデストロイヤー…

木曜日 無彩限のファントムワールド…小さくなった。

無彩限のファントム・ワールド 第11話 前回はルルが人間サイズに大きくなって春彦クラスに転入すると言うよくある話しでした。 今回はその反動って事なのか春彦が小学1年生になってしまいました。 高校生の主人公が小学生になるってのもよくある話しだよね。 た…

金曜日 あれから5年…

今日は3月11日です。 あれから5年が過ぎました…… テレビで当時の津波の映像をみたら涙がでました。5年前はそうでもなかったのに、なんで今涙が出るの!? なんで!? ねぇ! この5年間で被災地どれだけ復興したのでしょうか。 日本政府は本当に復興に真剣に取り組ん…

木曜日 無彩限のファントム・ワールド…よくある話しでした。

無彩限のファントム・ワールド 第10話 今回はルルが人間サイズに大きくなって春彦クラスに転入すると言うよくある話しでした。 まぁね、ベタな展開だけど先週の何がしたかったのかよく分からない話しよりはずっと良かったですよ。ただラストでルルが生きてたけ…

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!…アクアって見えてるよね!?

この素晴らしい世界に祝福を! 第8話 えっとですね、今更ながらなんですけど、アクアって履いてないてないじゃないですか。そんな状態でアバンのように地面に顔を突っ伏してお尻上げてたら、女神さまの女神さま(笑)が丸見えになってると思うんですけど、カズマはそ…

木曜日 無彩限のファントムワールド…なんだ!?これ?(笑)

無彩限のファントム・ワールド 第9話 なんだ!?これ?…… 今回は何がしたかったんでしょか。演劇部の独創的な芝居って事で支離滅裂な展開と思えば良いのかな(笑) とは言え先週はメーター振りきって突き抜けてただけに、先週との落差が激しすぎて、今回は何がしたか…

水曜日 ハルチカ…予想の斜め上過ぎる(笑)

ハルチカ #08 えっとですね、前回ここで予告を見る限りではまた予想の斜め上を行きそうです…なんて事を書きましたが、まさか本当に予想の斜め上を行くとは思いませんでしたよ(笑) サブタイトルが初恋ソムリエって言うくらいだから、チカやハルタ、若しくは吹奏楽…