気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!…あ〜面白かった!!

この素晴らしい世界に祝福を! 第10話
先週の素晴らしい(笑)展開から一転して恐怖の機動要塞デストロイヤーが街に接近するというこのすば史上最大…大袈裟…の緊迫した展開でしたが、そこはこのすば、やはりどこかヌケてました(笑)
その最たる物がデストロイヤーが暴走に至った原因ですよ。まさかあんな理由で暴走してたとわ。
とは言えオープニングテーマをバックに繰り広げられた戦闘シーンは熱かったですねぇ。アクアって普段はポンコツだけど、実力は凄いので、やはりそらのおとしもののアストレアを連想させますよ。
メグミンとウィズのダブル爆裂魔法照射も良かったですね。
ダクネスはやはりダクネス(笑)だけど、その一人でデストロイヤーに突貫して行く姿は冒険者達を奮い立たせてデストロイヤーに一斉に向かって行くのですから、ある意味役立ってます。
かくしてカズマ達の大活躍で機動要塞を撃破して一件落着しましたが、ただでは終わらないのがこのすばです。なんとカズマには国家転覆罪の容疑がかけられてしまいました。なんでもカズマの指示でテレポートさせたコロナタイトが領主様の屋敷を吹き飛ばしたかららしいのですが、カズマは幸運の持ち主ではなかったんでしょうか(笑)
果たしてカズマは国家転覆の容疑者として訴追されてしまうのか!?この続きは第二期を待て!!…ってトコですね(笑)
さて、このこのすばは原作知らないのでお試しで見てみたら意外と面白くて続けて見ていくうちにすっかりはまってしまい、冬クールでは最も楽しんでたダークホース的な作品でした。第二期の製作も決定したみたいで、何時になるかは知らないけど、第二期も当然見ますよ。
はい。
あ〜面白かった。
以上。