気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 つくもがみ貸します…やっぱとっ散らかってる(笑)

つくもがみ貸します 第六幕 何!?このとっ散らかったのは? って、先週と同じ書き出しですけど、そう書かざるをえないんですよねぇ。 この作品は基本的に1話完結なんですけど、話しの間に過去の回想が入りるので、そちらに気を取られてる内に回想が終わって本筋に戻…

日曜日 はたらく細胞…白血球はストーカー(笑)

はたらく細胞 第8話 今回は先週書いた通り一山越えた閑話休題的な展開にで、告知テロップも随所に入りました(笑) 以上。 ってそれだけ!? まぁね、閑話休題だけに内容は赤血球が一人で体内を循環するも白血球がストーカー紛いについて回ってあれこれフォローした…

土曜日 ちおちゃんの通学路…原作に無いエロをぶっ混んできたか。

ちおちゃんの通学路 第8話 あざとい着替えシーンは作品の質を落とすぞ! いきなり何の事やらですけど、Aパート冒頭のちおちゃんの着替えシーンは先週のパンもろ同様に、あざと過ぎて嫌悪感すら有りましたね。 あの着替えシーンは原作では無いんですよね。何で余計…

月曜日 つくもがみ貸します…とっ散らかってる

つくもがみ貸します 第五幕 何!?このとっ散らかったのは? いやね、今回話しが纏まってたのはアバンだけで、本編はアバンとは全く関係ない話しで、それもどこか投げっぱなしでとっ散らかってたんですよ。 分かったのは岡っ引きがお姫を盗んで古美術商に流して、巡…

日曜日 はたらく細胞…空気読めよ!

はたらく細胞 第7話 空気読めよ! っていきなり何の事やらなんですけど、この作品は毎回本編中の随所にOP ED発売だの、原作本発売中だの、演劇舞台上演だのと各種の宣伝告知テロップが入ってて鬱陶しかったけど、流石に今回は緊迫した展開に空気を読んだのか入ら…

土曜日 1ヶ月半ぶりの更新です(笑)

ちおちゃんの通学路 第7話 あざといパンもろは作品の質を落とすぞ! 約1ヶ月半ぶりにブログ書いてるのにいきなりパンもろもないんですけど、Aパート冒頭のちおちゃんのパンもろ、あれはあざと過ぎて嫌悪感すら有りましたね。 原作でもコンビニへと走るちおちゃん…