気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 つくもがみ貸します…やっぱとっ散らかってる(笑)

つくもがみ貸します 第六幕
何!?このとっ散らかったのは?
って、先週と同じ書き出しですけど、そう書かざるをえないんですよねぇ。
この作品は基本的に1話完結なんですけど、話しの間に過去の回想が入りるので、そちらに気を取られてる内に回想が終わって本筋に戻るのですが、その本筋の締めが中途半端なので、とっ散ら感が半端無いんですよ。
原作があるみたいだけど、原作もそんな感じなんですかね。
とは言え作品に対する過度な拒否反応は無いので視聴は続けますけどね。付喪神達が面白いから(笑)
櫛の付喪神うさぎは中の人が同じなので物語シリーズの月火を連想してそのうちプラチナムカツク!…時代的に白金ムカツクか(笑)…って言いそうで、うさぎが喋る度にニヤニヤしてしまいます(笑)
それでは。