気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 つくもがみ貸します…とっ散らかってる

つくもがみ貸します 第五幕
何!?このとっ散らかったのは?
いやね、今回話しが纏まってたのはアバンだけで、本編はアバンとは全く関係ない話しで、それもどこか投げっぱなしでとっ散らかってたんですよ。
分かったのは岡っ引きがお姫を盗んで古美術商に流して、巡りめぐって出雲屋に来たって事ぐらいで、結局何を語りたかったんでしょうかね。
この作品はこれまで見た事が無かったタイプの作品で何となく面白そうだなと思って見たらやはり面白くて継続視聴してるのですが、今回みたいに話しがとっ散らかるのが、欠点ですかねぇ。
今回も前回の引き方と今回のアバンからお紅と香呂の若様について掘り下げるかと思いきやアバンだったし(笑)
ところで舞台は江戸中期らしいけど、この時代の町人の髪形って男は髷、女は日本髪を結ってたんじゃ無いんですかね。
とは言えキャラ原案が自信明治初期の日本が舞台のおとめ妖怪ざくろで、金髪の陸軍将校を登場させた星野リリイなので、気にせず見てますけどね(笑)
寧ろ気になるのは放送がNHK総合なので、きちんと時間通りに始まって、何のニュース速報等のテロップが入らずに終了するのかって事ですよ。
NHK総合なので何かしらあると0時からのニュースが延長されて放送が繰り下げさせられたり、最悪休止になるし、速報テロップは1分以上表示されるので、毎回ヒヤヒヤしながら見てますよ(笑)
いや、笑い事では無い。
次回も無事放送されますように。
それでは。