気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 1ヶ月半ぶりの更新です(笑)

ちおちゃんの通学路 第7話
あざといパンもろは作品の質を落とすぞ!
約1ヶ月半ぶりにブログ書いてるのにいきなりパンもろもないんですけど、Aパート冒頭のちおちゃんのパンもろ、あれはあざと過ぎて嫌悪感すら有りましたね。
原作でもコンビニへと走るちおちゃんをローアングルから捉えてるのでパンツが見えてるけど、パンツ全体は足で絶妙に隠されてるので良かった(笑)けど、アニメはあざといパンもろで下品になってしまいましたよ。
何で余計な事するかな。エロが売りな作品ならいくらでもパンもろして構わないけど、ちおちゃんの通学路はエロが売りじゃないでしょ。
これまでもパンツは見えてたけど、どれも自然な見え方だったし原作を逸脱したパンツ描写も無かっただけに、今回のパンもろは残念でなりません。
はい。
それでは。

って、いやいや、ちょっと待って、約1ヶ月半ぶりにブログがパンもろについてじゃあんまりなので、もう少しましな事を書こうよ(笑)
いやね、1ヶ月半もブログほかしたのはね、はっきり言って熱かったからですよ。断っておきますが、熱かったは誤入力じゃなくてあえて「熱かった」と入力してますからね。
なんせ先月頭の梅雨明けと同時に猛烈な暑さで連日35℃超えて、先月半ば以降は38℃超えが当たり前で、40℃を超えた日もあったんですから夜になればグッタリとしてアニメ見てても寝落ちするくらいですから、とても感想ブログを書く気にはなれなかったんですよね。
そんな暑さも一段階して昨日から涼しくなってきたので、漸くブログを書く気になったので書いたらちおちゃんのパンもろだった訳なんですよ(笑)
さて、この夏クールは春クールがただ恋1本だけだった反動からか、あそびあそばせちおちゃんの通学路はたらく細胞、つくもがみ貸しますの4本を見てますよ。
夏クールが始まる前は視聴候補が8本!あったんですけど、流石に多過ぎなのでPVを見たりして事前に取捨選択をして現在の本数までに減らしたんですよね。ホンとはあそびあそばせも変顔にイラッとしたので、初回で切るつもりだったけど、キャラ表見たら井上喜久子17歳です。オイオイ!さん(笑)の娘さんが出演されるので、そのキャラが出るまでは見てみようと見てたら、井上娘さん…名前書こうよ…演ずる生徒会長がいいキャラしてるのと、変顔にもイラッとしなくなったから継続視聴にしたんですよね。
そんな事はもっと早くブログに書くべきなんですけど、先に書いた理由で今頃書いてる訳で、話題の鮮度は落ちて腐りかけてますね。
食べたら食中毒になるよ(笑)
さぁ今夜ははたらく細胞があります。今夜は先週からの続きで緊迫した展開になるので、楽しみです。
なるのでってどんな展開になるのか知ってる書き方ですけど、この作品は初回見た時からど嵌まりして原作本…とりあえず本家のみ…は全巻揃えてしまったので、今日の展開は大体分かるのですよ。
うん、ホンと楽しみ。
それでは。