気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 はたらく細胞…白血球はストーカー(笑)

はたらく細胞 第8話
今回は先週書いた通り一山越えた閑話休題的な展開にで、告知テロップも随所に入りました(笑)
以上。
ってそれだけ!?
まぁね、閑話休題だけに内容は赤血球が一人で体内を循環するも白血球がストーカー紛いについて回ってあれこれフォローした結果一人で回れただけの事ですから大した話しでは無いですよ。
ところで、最近気が付いたんですけど、映像ソフトの収録話数がいつの間にか変わってるんですよね。放送開始当初は第1巻が1話収録で、あとは各巻3話収録の全5巻だったのに、最近公式ページ見たら第1巻の1話収録は同じだけど、2巻以降は各巻2話収録で全7巻になってるんですよ。価格も2巻以降は1000円安くなってるけど、巻数が増えてるので、トータルでは高くなってますよ。
やっぱ中の人が豪華過ぎるから製作費の回収が大変なんだ(笑)
冗談…強ち冗談では無いかも(笑)…は置いといて、これは映像ソフトの購入計画を変更せざるを得なくなりましたよ。と言うのもですね、昨日も書きましたが私は映像ソフトは放送中にニュース速報とかのテロップが入った回が収録されてる巻しか買わないので、この作品の場合、初回に大雨警報テロップが入り、第4話では台風情報のL字画面だったので、当初の収録予定では1巻2巻の連続購入だったのが、1巻と3巻に変更せねばならなくなったんですよね。
他の巻も本編中に各種告知テロップが入るから購入を検討したけど、先に書いたようにトータルで価格で高くなるなら要再検討ですよ。
さて次回はキラー細胞の過去話しのようで、熱い展開になりそうですが、血小板ちゃんの出番はなさそうで、チョイと残念です(笑)
それでは。