気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

名古屋特有の蒸し暑さが早くも来てしまった…

GOSICK 17話
GOSICKはなんとなく惰性で見てる感じが強くなってきたから、切ってもいいかなぁ…と思ってたけど、最後で続行が確定しました。
だってヴィクトリカ母が沢城みゆきちだったんですから。
みゆきちボイスのゴスロリキャラって、まんまローゼンメイデンの真紅じゃん(笑)
モブキャラにみゆきちが声当ててたから、本役はゲストキャラだろうとは思ってたけど、まさかヴィクトリカ母とわ。
GOSICKの1話を見た時にヴィクトリカみゆきちが演じたら面白かったのに…と思ってたから、そのヴィクトリカそっくりのヴィクトリカ母をみゆきちが演ずるんですから、これはもう暫く本腰入れて見ましょう(笑)
それにしても、悠木碧さんは嬉しいだろうなぁ、尊敬してる人と共演できて。それも関係が親子なんですから、この上ない喜びなのではないかと(笑)
ところでGOSICKは今後シリアス一辺倒になってしまうんでしょうかね。
いつだっだか二人は大いなる風によって離ればなれになるだろう…なんて言われてたけど、これって第二次世界大戦の事だよね。
時代設定が第二次世界大戦前のヨーロッパだと後々の展開が大体予想できてしまうんですよねぇ。
そんな大きな時の流れに飲み込まれるであろうヴィクトリカは今回も可愛いかったです。
        ■神のみぞ知るセカイ2 5話
今回からは小阪ちひろ
このちひろ編、実は2期で最大の楽しみだったりします。
原作知らないから展開はさっぱりなんですけど、ちひろって桂馬の天敵じゃあないですか…これは原作知らないけど分かる…そんな彼女を桂馬はどーやって攻略するのかすっごい楽しみなんですよ。
あと、声優さん的にも楽しみだったりします。
ちひろの声は阿澄佳奈さんだけど、これまでのひだまりスケッチゆのっちとか、WORKING!!種島ぽぷらとは違うタイプのキャラですからね、新たなる阿澄さんが見れそう…いや聞けそうです。
ところで、一度攻略した歩美が絡んできたのは意外でした。
こちらもどーなるのか気になりますねぇ。