気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日…WORKING’!! 松本さんが喋った。

WORKING’!! 13品目
松本さんが喋ったぁ!
も今回はこれでお腹いっぱいです。
1品目での感想だったかな、松本麻耶の普通の日々をアニメで是非…なんて事を書いてたけど、それが実現するとわ。
願いってかなうんですね(笑)
欲を言えば原作第6巻の山田ん家…ワグナリアの屋根裏ですが…に泊まる話しをアニメ化して欲しかったですねぇ。
松本さん、前作でも最終回で喋ったけど、今回の方がはるかに饒舌でした。
その最終回なんですが、今期は佐藤さんと八千代さんがクローズアップされてたっぽいから、なんとなく最終回は二人のデートだと思ってたので、今回の話しはちょっと意外でした。
でも面白かったですよ。
情報の出所が山田なのに、皆が信じてるのがいいですよ(笑)
驚きのあまり疑う事を忘れるんですね。
そうそう、休憩室のカレンダーの絵柄がポプラの木だったんですけど、これ何気に今回のメインテーマに引っ掛かってて可笑しかったです。
このアニメ、つぶさに見てると細かいトコにネタが仕込んであるんですよねぇ。
前回伊波さんがネギのヘアピンしてたのも、中の人に因んでの事ではないかと。
私、1品目での感想でこの秋はWORKING’!!で楽しみますよ…なんて書いてたけど、その通り十分に楽しみました。
うん、満足でした。
これで本編中にイベントの告知とか、BD&DVDの発売告知テロップが入らなかったたらもっと良かったんですけどねぇ…
三期、あったらいいな。
願ってたらかなうから、三期を願ってます。
はい。
以上です。