気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 WORKING!!!…松本さん喋って。

WORKING!!! 第1話
始まりました、夏クールでのんのんびよりリピートと共に楽しみにしてたWORKING!!!です。
前作から約4年を経ての第3期なので、前作を殆ど忘れてたので(笑)、自分のブロクで書いた感想を見れば大体は見当つくからブロクを見たら、前作の最終回の感想の締めに「願いは叶うから第3期を願ってます」なんて書いててたからビックリしました。
ホントに叶ってんじゃん。
で、ブロクを見ても流石に4年近く経てるから大体どころか、おぼろ気にすら分かりません(笑)
今期が始まる前に前作を見て復習しておけばよかった。確か前作は佐藤と八千代が良さげな雰囲気になるところで終わったような。
さて、アニメの出来ですが、全体的な雰囲気は変わって無いけど、テンポは緩やかになってませんか? 前はもう少し勢いがあったような気がするんですけど。あと松本さんは今期も喋らないんですかね。
松本さん喋って(笑)
ところで、WORKING!は読売テレビ製作なので、名古屋地区では代々系列局の中京テレビで放送されてたのですが、中京テレビでは深夜アニメを放送しなくなったから、今期からテレビ愛知での放送なんですよ。
いやいや、ホッとしましたね。最悪名古屋地区では放送されないのでは?と危惧して ましたから。あと中京テレビでは本編中に映像ソフト発売告知のテロップが入ったけど、テレビ愛知ではあんまり入らないから、その辺りも安心して良いかもしれません。実際今回は入らなかったですからね。
でも映像レーベルがアニプレックスなので、ここなにかしらのテロップを入れるから、油断は禁物です。
うん。
次週は小鳥遊家の長女…名前忘れてるよ(笑)…と、その元旦那の話しです。
これもどんな話しだったかおぼろ気ですよ。次週までに原作読んで予習しておこっと。
それでは。