気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日…滅多に見れない

今日は久しぶりに市内のブックオフ巡りをしてたんだけど、いつの間にか閉鎖されてる店舗が2箇所あったりとか、目的の物が無い一方で予想外な収穫があったりとブックオフに関しては良いんだか悪いんだかよくわからない結果でした。
でもね、今日は土日エコ切符を使用して地下鉄で移動してたんですけど、そこで滅多に見れない物をみちゃいました。
それは鶴舞線の新車N3000系の試運転に出くわしたんですよねぇ。f:id:okinawa-rail:20120225153158j:plain
平針駅ホームに降りたら発車案内の次発に「試運転」と表示されてて、今ならまずN3000系の試運転と思って間違いないから、先発列車で地上駅の上小田井まで先行してそこで撮影…と言っても携帯のカメラですが…しようかとも考えたけど、先の予定もあるからそのまま平針で待ち受けて撮影したんですよ。
でもね、これが大正解で、このあと名城線に乗り換えるために八事で降りたら赤池方面の発車案内に「試運転」とあったから、あれ!?また試運転?今度は桜通線6000系でも回送されてくるのか?と思いつつトンネル内を見ると、引き下げ線に先ほどのN3000系が停車してるじゃないですか。どうやら赤池〜八事間で試運転してるみたいで、先行して上小田井まで行ってたら撮れなかったですよ。
ある意味これが今日の最大の収穫だったかもしれません。
この試運転って事前にスケジュールは発表されてないから…多分ね…見れるのは運次第なんですよ。
うん、今日はラッキーでしたねぇ。
今度は乗車してみたいけど、当面は1編成だけみたいだから、これも乗るのは運次第だよねぇ。
八事とか丸の内とか島式ホームの駅で来るまで待とうかしら(笑)
でわ。