気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 鉄はついてません。

f:id:okinawa-rail:20190721001346j:plain今日の名古屋駅第5ホーム、14時47分の光景です。
10番線に15時00分発の しなの17号が入線するのを待って11番線から14時48分発の ひだ13号が発車するので、双方が並ぶのは1分もなかったりします。
なので撮影は一発勝負なんですけど、もう少し前で撮れば良かったなと。
その並びを撮影した後で15時00分発の あおなみ線に乗ったのですが、名古屋発車と同時に しなの12号が到着しました。
しなの12号は15時01分着なので1分早着した事になります。
しなの は遅れたり早着したりして、定刻で走る事は無いの?
ねぇねぇ。
この しなの、よく遅れてその煽り喰らって上り快速が停車駅では無い新守山運転停車して遅れてる しなの を待避したり、普通が新守山での待避に時間がかかり名古屋到着が遅れるので、折り返しの下り列車は乗務員交代の引き継ぎを運転室の電話で済ませてあわただしく発車します。
ところで、しなの12号は11番線に到着するので、1分早着したなら、10番線の17号と並んだかもしれない、あるいは出発と到着が同時(配線上では可能)なので、動画なら面白い映像が録れたので、あおなみ線を1本遅らせて移動せずに第5ホームにいたらよかったなぁと後悔してます。
今日はウヤかと思ってたタキ返空貨物も走ってた…これも移動しなければ撮れた…ので、鉄はついてません。
ま、こんな日もあるさ。
ってこんな日ばかりですがな(笑)
それでは。