気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 じょしらく…メインキャラが成人ってのは珍しくないですか?

じょしらく 3席目
今回もじわじわと面白かったですねぇ。
今回はあの5人が成人だったとか、マリーさんは身体が子供だったとか、テトラとガンキョウが幼なじみだったとかと、色々と分かった事がありました。
このじょしらく、カテゴリー的には萌えアニメなんだろうけど、それなのにメインキャラが成人ってのも珍しくないですか?
ホワイトベースの艦長だって19歳だったのに(笑)
落語家なのに落語をしないのもどうかと思ってたけど、各ストーリーその物が落語っぽいなと気が付きました。
さて次回なんですが、次回の放送はなんと8月16日です。
えぇ〜!?
二週休止の理由はオリンピック中継の為なんですが、時差の関係で競技時間帯が日本時間の深夜から未明にかけてなので、深夜アニメがある程度は休止になるだろうと思ってましたけど、まさか二回連続で休止なるとわ…
メダルメダルと連呼するオリンピックには全く興味ないから、ただただ迷惑なだけです。
中継で中止にならなくても、日本人選手がメダル獲得したら速報テロップが入るんですよ。アテネの時にありましたから。それもいい場面でね。
スポーツ中継は深夜アニメ最大の敵ですねぇ。
もうオリンピックは早く終われ。
では。