気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハヤテのごとく!…ゆっきゅんフリーダムすぎ。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第7夜
ゆっきゅん、フリーダムだなぁ(笑)
紫子さんって原作本の巻末でもあの様にフリーダムで結構面白かったから、それがアニメで見られてちょっと嬉しいです。
ところで、紫子さんの執事ってクラウスじゃなかったっけ?
さて、ゆっきゅん曰く物語も折り返し地点にさしかかり、黒つばきがなんなのかも分かって漸く本格的にお話しが進み始めるかと思いきや、ナギは相変わらずラスベガスに行く気にはならず、東方ではない例大祭に繰り出します。 そこではなにやら日比野家の家庭の情事が駄々漏れな、ニューヨークに行くだけクイズ大会が催され、そのクイズ大会の優勝商品はニューヨークへの片道航空券でした。
片道って帰りは自腹かよ。
黒つばきは手に入れたいが、アキバで散財してアメリカに行くお金が無いツグミはこれはチャンスとばかりどうにかナギを説得して、クイズ大会に出場します。 成る程、これでニューヨークへの航空券を入手してアメリカに行くんだなと思ったら、優勝したのは西沢さんでした(笑)
何か一歩進んで二歩下がる的な展開に、どーすんだこれと思ってたら、ラストはまさかの急展開でした。
ぐたぐだなクイズ大会から一転、事態は一気に緊迫しましたよ。普段ボケボケ(笑)な伊澄さんも格好良かったですねぇ。これが見たかったんですよ、私。
さぁツグミはどーなるのか、ナギはツグミを救うべくラスベガスに向かうのか…ってまだツグミがラスベガスに連れて行かれたとは限りませんが、話しの流れ的にはラスベガスに連れて行かれと見て間違いないでしょう。
うんうん、この先どんな展開になるのか俄然楽しみになって来ました。
お話しが一気に加速するのを期待して、ワクワクしながら次回を待ちましょう。
では。