気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハヤテのごとく!…紫子さんも謎多き人です。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第6夜
今回は完全なオリジナルで、いよいよシルバーウィークに突入したんだけど、肝心のナギ本人はラスベガスへ行く気がすっかり無くなってて、話しが進むのか進まないのかよく解らない、そんなお話しでした(笑)
ま、ラストで帝爺がナギに爆弾発言してるから、それをきっかけにナギはラスベガスへ行く気になるんでしょうね。 でないと残り6話で終らないですよ(笑)
何せ今期のハヤテはゴールデンウィークの一週間を、約一年半に渡って延々と続けた原作者が原案を書き下ろしてるんですから、この辺りで進まないと、残りの話数で終わらないんじゃないかとマジで心配になります。
今回も意外な人物が登場しました。その人はナギの母君、紫子さんなんですけど、原作本の巻末では色々フリーダムですが、本編では誰も入る事の出来ないロイヤルガーデンに平然と入って行ったりとか、この人も謎多き人ですよねぇ。 今期のアニメで少しは謎が解明されるんでしょうか。
さて次回はどんな展開なんでしょうか。 話しは進むのか、はたまた戻るのか(笑)
ドキドキしながらまた次回。