気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…ひだまり3分間クッキング

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話
Aパートはひだまり3分間クッキングでした(笑)
独り暮らしならスーパーでお惣菜買った方が断然安いです。野菜とか肉とか材料買っても使いきれずに腐らせてしまいますから。
唐揚げって和食なんでしょうか。 「唐揚げ」って言うくらいだから、中華だと思ってるんですけど。
ナズナの両親が持ってきたお土産は名古屋飯手羽先でした。
手羽先ねぇ…私、生粋の名古屋人で鶏肉は好きですが、手羽先は食べられないです。 この「手羽先が食べられない」ってのは一様に驚かれるんですけど、私、骨があるとそれ自体が気持ち悪くてオェってなるんですよ。 だから手羽先はもちろん、骨付きのモモ肉も当然食べられないです。
名古屋人なら名古屋飯の全てが好きだろってのは偏見ですよ。 因みに鰻も嫌いだから、ひつまぶしも食べられないです。
そうそう、ナズナの両親の名古屋弁はちょっと変です。 後藤邑子さん、監修してあげて下さい。
Bパートはアナログ対デジタルでした。
ま、アナログにはアナログの、デジタルにはデジタルの良さがあるって事ですね。
先週ここでひだまりスケッチはエロさを感じないなんて言いましたが、それを訂正します。 ノリのシャワーシーン、なんかエロかったです。 BD&DVDでは湯気が薄くなるんでしょうか。いや特に意味はないですけど。薄かったらこの回が収録されてる第3巻を買おうなんて、これっぽっちも思ってませんよ(笑)
次回はおしゃべりスケッチとヒロさんなんですが、これもどんな話しでしたっけ?
先週も言いましたが、原作本に未収録のひだまりスケッチをスクラップしないでキャラット処分したから、完全に内容忘れてます。
でもまぁその分楽しみが増すんですけどね。
てな訳で、また次回。