気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハヤテのごとく!…メインより脇が目立ってる。

ハヤテのごとく! Cuties 第4話
今回は咲夜&伊澄さんの登場で、Aパートは伊澄さん、Bパートは咲夜と別れてますが、それぞれ本人より脇の人物、日比野文春風千桜の方が目立ってるのが面白いです。
Aパートは前回に引き続き日比野文が登場してますが、なんでしょう、文がニャル子に見えてきました(笑) 前回はそうでもなかったのにね。
伊澄さんに専属のメイドがいない理由をナギが語ってますけど、これちょっと切なくなりました。 寂しそうに言うでもなく、淡々とした口調が余計に切なく思えてくるんですよ。ここで何度も言ってるけど、私、最近涙腺が弛くて、こういうのは目頭熱くなるんですよねぇ。
Bパートは千桜が咲夜の専属メイドになる話しなんですが、これまた古いのを引っ張ってきましたねぇ。これって第2期でこぼれた話しでしょ(笑)
とは言うものの千桜のメイド姿が見れたから良しとしましょうか。 てか、第2期でメイド千桜って登場したかなぁ…もしかしたらアニメでは初なんじゃないでしょうか。あとで調べてみよっと。
さぁ次回は皆さまお待ちかねのヒナギク回なんですけど、なにやらギルバートがいるじゃない(笑) しかもビーチバレーしてるし。
なんかもう時系列バラバラだよ。
ヒナギクとのビーチバレー対決はミコノス島での話しなんだけど、アテネ編を丸っとすっ飛ばしてるから切り口変えて語るんでしょうけど、一体どんな展開なんだか。
うん、色んな意味で次回が楽しみですよ。
それでは。