気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハヤテのごとく!…西沢さん回

ハヤテのごとく! Cuties 第8話
肉まんを食べてる西沢さんがハムスターに見えて吹いた(笑)
今回はそんなハムスターこと西沢さん回でした。 私、泉ほど萌えてはいませんが、西沢さんはお気になキャラなので西沢さん回は楽しみだったんですよねぇ。
Aパートは誕生日のサプライズパーティーだったんですが、思い出話しで語るなんて、今期のハヤテのごとく!にしては珍しく(笑)上手い構成でしたよ。
中尾衣里さんの誕生日の件はオリジナルに思えるけど、これは原作にもあるんですよねぇ。今回の放送が一ヶ月早ければもっと面白かったのに(笑)
ハヤテがすらすらと各キャラの誕生日を答えてたので一時停止して調べたら、誰も中の人のそれと一致してなかったです。
因みに西沢さんの中の人の誕生日は5月29日。微妙に惜しいです(笑)
誕生日のサプライズパーティーも良いけど、西沢さんがゆかりちゃんハウスに入居する話しも見たかったですよ。あれは西沢さんのハヤテへの想いの本気度がひしひしと伝わってくる良い話しなんですから。
Aパートが良すぎて蛇足感が強いBパートですけど、これまた古い話しを引っ張ってきましたねぇ。時系列的には第2期ラストの観覧車の中で西沢さんとヒナギクが語り合った直後の話しですよ。
前回のルカ編は色々と辻褄が合わなかったけど、西沢さんは単発の話しが多いから、古い話しでも不自然さがないですよ。
今回はお話しも良いけど、作画も良かった気がしますね。これもHD画質で残しておきましょう。
次回は春風千桜剣野カユラですが、千桜はともかく、カユラはアニメだけのお客様には謎の人物だけど、ルカと同じく何の説明も無いんだろなぁ(苦笑)
まぁともかくですね、、オタクキャラの組み合わせなので、次回も面白そうで期待してもいいんじゃないかな。←西沢さんの声で
もっとも、私が期待するとハズレる事が多いですけどね…
それでは。