気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 俺ガイル…エンドカードで爆笑。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第7話
エンドカードで爆笑した。
今回は小町の掌の上で踊らされてる八幡とか、戸塚にキュンキュンしてる八幡とか、ヤンデレてく平塚先生のメールとか、BLを布教する海老名さんとか、色々面白いトコがありましたが、一番面白かったのはエンドカードですよ。材木座エンドカード見るまですっかり忘れてました(笑) も、声出して爆笑しましたからね。 エンドカードで爆笑したのはアマガミSS+ pIusの第1話以来かも。あの口の中がブラックホールの梨穂子は最高でした。
本筋よりもエンドカードが一番面白いって、私、変ですね。
ま、真面目に語ると今回は色々思う事があって、本筋は感想し難いんですよ。 ただ一つ言えるのは鶴見ちゃんは因果応報だって事です。彼女一人がずっと集中攻撃されてたなら、同情しますが、彼女も過去に誰かをハブってたなら同情はしません。因果応報だと反省する事ですな。
それにしても雪乃は一旦敵認定すると容赦ねぇなぁ。優美子を30分かけて論破した挙げ句に泣かすって…
雪乃だけは絶対に敵に回したらダメだわ。
次回はなにやら海老名さんが頑張ってる(笑)みたいです。陰陽師物もイケる口ってどんな展開なんだか。
ところで、この俺ガイルの原作本は全く読んでなかったんですけど、このほど買ってしまいました。それも第3巻と第7巻だけ(笑)
なんとも中途半端な買い方なんだけど、第3巻は前回色々カットされてるみたいなので、それが気になったから。 第7巻は地元の書店でドラマCD付きの限定版があったのでビックリして衝動買いしてしまいました(笑) だってドラマCD付きの限定版なんて、とらのあなとかアニメイトとかでは当たり前に見るけど、一般的な書店ではまず置いてないじゃないですか。実際これまで見た事ないもん。
アレかな、取り置き品の期限流れかな(笑) これが発売されたのって3月ですから。
で、第3巻を読んでみましたが、アニメ第6話は上手く構成されてますよ。確かに材木座と戸塚の件は要らないわ。
第7巻ですがドラマCDは聞きましたたが、本はチラ読みで止めました。これはアニメが終わってから読んだ方が良い気がします。
うん。
アニメ見て原作のラノベ買ったのはハルヒ以来かもしれないなぁ。なんかこの俺ガイルも全巻揃えそうな気がするわ。
はがないもまだ全巻読んでないのに、これ以上積み上げてどーするんだろうか。
ねぇ。
…それでは。