気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 宇崎ちゃんは遊びたい!…早見さんも母親役かぁ

宇崎ちゃんは遊びたい ! 第9話

大学生の母親かぁ……

っていきなり何の事やらですけど、今回宇崎ちゃんのお母さんが登場しましたけど、中の人が早見沙織さんだったんですよねぇ。


早見さんも大学生の母親役ですかぁ(笑)


てか、今期早見さんは俺ガイルでヒロインの雪乃を演じてるので、同一クールで17歳の女子高生と、43歳の大学生の母親を演じてるんですから凄いですよねぇ。


これ、声優ならではです。


因みに高橋美佳子さんは、借金執事に一途な女子高生を演じた次のクールで、新卒銀行員の孫がいるお婆さんを演じてましたけどね。


あえて作品名を伏せましたけど、これだけで作品名が言える人はかなりのアニメオタクです(笑)


なんか中の人ネタで盛り上がって本編に触れてませんけど、今回の感想は宇崎ママが一見するとまともな人ですけど、実は思い込みの激しい人だったって事くらいしかないのですよ。


あぁでもね、主人公の親が登場して本編にガッツリ絡んでくるのは素晴らしいですね。


以前は登場するキャラは未成年ばかりで、こいつら親はどーした?とツッコミを入れざるを得ない作品が多かったですけど、最近は親も登場してガッツリ話しに絡んでくる作品が増えたのは喜ばしいです。


でも大学生の親が登場するのは珍しいかも。


次回は福引きで当たった鳥取旅行なんですけど、これまで非実在街が舞台でその街の名も先輩…いい加減名前書こうよ…が住んでる街だけで、両隣の駅は「あの駅」「この駅」だったのに、唐突に鳥取なんて実在都市が登場…鳥取空港リアル過ぎ(笑)…するんですから、いっちょん分からん。

って、何で博多弁?


予告の亜実さんの「何で鳥取?」は視聴者の疑問を代弁してますよ(笑)


それでは。