気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 傾物語…意外とあっさり戻った。

傾物語 まよいキョンシー其ノ肆
11年前の世界からタイムスリップしたら世界はゾンビだらけと言う超絶展開で、そのゾンビと戦った末にボロボロの姿で元の世界に戻って、つばさタイガー最終回のブラック羽川の前に格好良く現れるシーンに繋がるんだろうと思ってたけど、誰とも戦う事なく意外とあっさり元の世界に戻ったから拍子抜けでした。
じゃあ暦はどこであんなにボロボロになったんだ? 二学期の始業式に間に合わなかったからガハラさんにボコられたのか?(笑)
ところでまよいキョンシーと言うけど、真宵が登場したのは弐と肆だけで、迷ってたのは暦と忍じゃない。
「まよい」はこの二人にかかってたんですねぇ。
さて次回はまたも総集編だけど、前回の総集編は猫物語(黒)を振り返ってたから、その流れからするとまよいマイマイを振り返るんだろうか。だとしたらまよいマイマイはDVDソフトがあるから見る意味無いなぁ。
でも某の仕掛けがあるんじゃないか? と見るんですよ(笑)
ま、つまんなきゃ消せば良いだけの事ですから。
ねぇ。
それでは。