気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 Re: CREATORS …メテオラ、フリーダム過ぎです(笑)

Re: CREATORS #13
今回は1クール目の締めと言う事でメテオラ視点の総集編なんですけど、メテオラフリーダム過ぎですよ(笑)
まず最初の登場シーンからして自身をボンキュボンのワガママボディに改変してるし、アルタイルを一撃で倒して、世界を救った英雄としてメテオラの日を作るなどやりたい放題なんですからね。
流石にそれでは嘘八百が過ぎるから、それは修正してその後はこれまでの展開に沿って振り返りましたが、アリステリアを会話が成立しない脳筋だの、鹿野はロリコンだの、弥勒寺は自分の事をメッチン呼ばわりされたからかカマキリメガネ呼ばわりして、弥勒寺の板額がマガネに奪われた時にはザマァと吐き捨てるなど毒を吐き、アルタイルに至っては動かすのが面倒で作画スタッフの怨さの念が隠った格好だなんてメタ発言までするんですから、終始笑いっぱなしでしたよ。
この作品は基本的にシリアスなので今回みたいなお馬鹿な箸休め回があると良い息抜きになりますねぇ。
メテオラ曰く今回は特殊フォーマットで、次回からは通常フォーマットに戻るらしいけど、メテオラは今回のフォーマットを今後も保って欲しいですよ。
さらっと毒を吐くメテオラは最高ですもの。
ねぇ(笑)
それでは。