気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 結城友奈は勇者である-勇者の章-…最終回は年明け

結城友奈は勇者である 勇者の章 第五話
はい、先週書いた通りに今回は更なるシリアスで、空しいだけのギャグパートすらありませんでした。
友奈の私結婚しますってのはやはり神樹様絡みだったけど、どー考えても人身御供ですよねぇ。この作品の時代は現代よりも先の世界らしいけど、神樹様への信仰心が強くなりすぎて信仰心的には中世に戻ってますよ。
さて事態は人間が神と結婚するなどけしからんと神様がお怒りになって人間界に攻めて来ると言う…これで合ってる?…とんでも展開になって次回の最終回が気になる処ですが、最終回の放送は年明けなんですよね。
まぁたラスト1話は年越しさせるCBCの悪い癖(笑)が出たか…と思ったら、これは公式のスケジューリングでCBCだけでは無いのが分かりました。来週はまだ29日なので年内に放送出来そうだけどなぁ。実際過去には30日最終回放送した作品もあるし。
てか、1期の総集編がなければ年内に終われたじゃない。
ねぇ。
うっかりすると放送忘れそうだわ(笑)
それでは。