気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 きんいろワタモテ。

きんいろモザイク 第10話
Aチャンネルじゃなくてきんいろモザイク…素で間違えた…らしからぬ雰囲気で始まったから、違う番組かと思ったわ(笑)
今回のサブタイトルは「すてきな五人ぐみ」だけど、忍たち五人組よりも烏丸先生がメインで、五人組は脇役だった気がするんですけど。
きんいろモザイクってサブタイトルとは関係無い内容がちょいちょいあるよなぁ。今回だって五人組は何時もと変わらないから、彼女達のどこがどう素敵なのか正直さっぱりだわ。
        ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第10話
相変わらず心に突き刺さって痛い内容だけど、それでも今回は何時もと何かが違うんだよね。
なんだろう、何が違うんだろう。
妄想の日常部部室はどー見ても涼宮ハルヒSOS団の部屋だよなぁ。
自由な校風な学校なら日常部は認可されそうだけど、そこで認可されてもこっちが部活初めて変わってしまったらワタモテ的には面白く無いんだろうなぁ(笑)
でも真面目な話し、もこっちは文化系の部活に入部したら、少しは変われると思うんだけど。
次回は文化祭の話しですが、これ原作をちらっと読んだらラストでもこっちが救われてたから、ちょっと楽しみだったりします。
それでは。