気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ご注文はうさぎですか?…ファンタジーに舞台を求めるのは無

ご注文はうさぎですか? 第2羽
ココアはきんいろモザイクの忍みたいにポンコツかと思いきや、パン造りのスキルには長けてるのな。 見た目は良いけど味は破壊的と言うお約束もなくて意外でした。
それにしても物語の舞台がホントに謎です。言語は日本語で通貨は円なんだけど、街の風景は明らかに日本じゃないんですからねぇ。
もう地球に良く似た違う惑星の国って事にしておきましょうか。それなら日本語にそっくりな言語と、円にそっくりな通貨があっても不思議じゃないですからね(笑)
よし、そうしよう。
この作品って日常系かと思ってたけど、爺さんがもふもふのアンゴラウサギ、しかもメス(笑)になってる辺りは日常系と言うより、異世界ファンタジー系ですよ。そんなファンタジーに明確な舞台を求めるのは無粋ってモノですねぇ。
ところで、どんな経緯で人間がウサギになって性転換までしたのか知りたいけど、これは語られるんだろうか。なんか語らずに終わりそうな気が激しくするんですけど(笑)
それでは。