気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ステラ女学院…サバゲーに詳しくないから楽しめた。

ステラ女学院高等科C3部 最終話
歩兵の女王ってどんな展開かと思ってたけど、単なるミスコンだったのか。  うん、よかったなぁ、こんなのいらんわって展開にならなくて(笑)
いやいや、冗談抜きで面白かったですよ。これならいい最終回…って言うかいい番外編でしたよ。初回からずっとこのノリでやってたらボロクソに言われなくても済んでたのにねぇ(苦笑)
それにしても、やっぱそのらは神原駿河だわ。ゆらのブルマ姿を解説するそのらは神原駿河そのまんまです(笑)
ところでそのら、何で日本にいるの? 留学したんじゃないの?
ねぇねぇ。
さて、このステラ女学院高等科C3部ですが、私自身サバゲーに詳しくないからそこそこ楽しめましたかねぇ。これ、サバゲーに詳しかったら絶対途中で切ってるわ(笑) サバゲーがテーマと謳いつつサバゲーを舐めてるってのはサバゲーに詳しくない者からしてもなんとなく分かりましたから(笑)
あとね、24時間サバゲー大会からの誰得な陰鬱展開は無かった方が良かったですよ。あれをやるなら最初からスポコン全開みたいな展開だった方が自然な流れだったんじゃないでしょうか。序盤が軽音部が舞台の某作品みたいにゆる〜い部活展開だったのに、途中からあんな陰鬱展開になったら誰しもがぽっか〜んってなりますわな。
ねぇ。
とにかくね、あの陰鬱展開がなければもっと楽しめたのに実に惜しかったですよ。
う〜ん、こんなトコかなぁ。
このステラ、アニメは過度に期待して見てはいけない…そんな事を改めて認識させてくれたある意味良い作品でしたよ。
はい。
以上。