気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 境界の彼方…悪くは無い。

境界の彼方 第1話
原作知らないので、アニメ誌の記事を読んで予習した限りでは微妙かなぁと思ってたけど、悪くは無いですよ。
雰囲気的にはどシリアスなんだけど、所々差し挟まれるコメディ描写がシリアスを中和してて重苦しくなって無いのも良いかもですね。栗山さんがロッカーからバケツ被って出てきたのには軽く吹きましたから。この娘、身体能力が良いのか悪いのかどっちなんだか(笑)
どシリアスが苦手な私には珍しく拒否反応が全く無いし、それどころか初回を見ただけでちょいと心惹かれてますからね。
これ、多分最後まで見るわ。そんな気がします。
はい。
ところで栗山さんの中の人は種田梨沙さんなんですけど、ED見るまで誰か分かりませんでした。
種田さんは、俺修羅のカオル、ゆゆ式の縁、きんいろモザイクの綾、ロウきゅーぶ!SSの雅美と聞いてきましたが、どれも違う声に思えますよ。
ホントこの人引き出し多いな。
そんな種田さん演じる栗山さんは、近鉄を利用してるけど、この近鉄、EDクレジットの取材協力に名を列ねてなかったなぁ。ACEが一瞬で走り去って行っただけに、スルーなんですかね(笑)
なんか相変わらずどーでもいいとこばっか見てんな。
でも鉄道好きには気になるのさ(笑)
どーでもいいついでに、中間CMでフィギュアスケート木下カップJapan Open2013のCMがあったんですけど、ナレーションが川澄綾子さんだったんですよねぇ。アニメ・コミック関連以外のCMで川澄さんのお声聞いたのは初めてかも知れないです。
いつもはアニメ関連以外のCMは消してるけど、このCMは残しておこうかしら。境界の彼方のキャラ表には川澄さんのお名前もありますしね。てか、川澄さんには気が付いて種田さんには気が付かないって、何予習してたんだか(笑)
それでは。