気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ステラ女学院…楽しくないじゃんね。

ステラ女学院高等科C3部 第9話
相変わらずピリピリした展開で、全然楽しくないじゃんね。
横一列に並んで射撃訓練をする明星と、流しそうめんをするC3部…   勝つ事を目的にサバケーをしてる明星と、サバケーを楽しむC3部の違いを見せる演出なんでしょうけど、ピリピリした雰囲気の中ではギャグ顔のカリラと共にC3部は浮いてますよ。
ゆらは自分を変えたいからとC3部に入部して確かに変わったけど、おかしな方向に変わってしまいました。
熱血と言えば聞こえは良いけど、C3部ではそれは明らかに異端児で、ゆらもそれを分かってるのか、自ら銃を置いてC3部から去ってしまいました。
でも格好良く去って行っても寮ではそのらと相部屋なんだよね。これ、部屋では気まずくないか?
このゆらの暴走はどこまで行くんでしょうか。予告では明星と一緒にサバケーしてて、明星の面々が引きぎみなんですけど。
クールな明星を引かせるくらいの暴走っぷりをゆらは見せるんでしょうか。
なんか次回も面倒くさい展開だなぁ。
ところで、CBCは今回も放送時間が突発的に20分遅れたみたいです。
20分も遅れるなんて一体夜中に何があったのやら。
EPG直結の番組追従機能があるから放送時間が突発的に変更されても録画されるのでそれに関しては何ら問題無いけど、問題なのは本編中に「ローゼンメイデンは3時28分からお送りします」ってテロップが入る事なんだよね。それも画面上段に。
これ、緊迫した場面でやられると、緊迫感が一気に萎えるから入れないで欲しいわ。録画で見てるから遅れは関係無いんだよ。   実際テロップ見て初めて20分遅れてるのを知ったんだからさ。
再生ナビで開始時刻なんて見ねぇよ。
そんじゃ。