気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 結城友奈は勇者である 総集編…やはりモヤモヤする。

結城友奈は勇者である ゆゆゆ総集編
今回は結城友奈の章を前にしたゆゆゆの総集編ですけど、東郷さんの解説付きって事で、Re:CREATORSの総集編でのメテオラみたいに東郷さんが毒吐きまくりで解説すると面白いのになぁ…と思ってたけど、流石にそれは無かったです(笑)
それはともかく、ゆゆゆ全12話を正味25分で振り返るのですから駆け足感は否めません。ゆゆゆの初回が1時間スペシャルだったように、総集編も1時間スペシャルならもう少し深く振り返れたかもしれませんね。
それにしても、本放送時も思ってたけど、ゆゆゆ最終回の強引なハッピーエンドは総集編を見てもモヤモヤしますよ。供物が勇者に返還される事で満開で失った身体機能が戻り、四肢を失った園子までもが自分の足で立ってるのは百歩譲って良しとは思えるけど、あれだけの事をした東郷さんが何の咎めも無しってのはどうかと思うのよ。神樹を破壊しようとしたんだから、再び記憶を失うとか大赦に幽閉されるとかはあってもおかしくないでしょ?
ねぇ。
さて、…唐突に話題変えるな(笑)…次週からは結城友奈の章が始まりますが、友奈達はもう勇者じゃない…はず?…なので、緩〜い日常物を期待したいところですけど、本編中に流れた告知…んなの本編中に入れんな…によるとそうではなさそうです。
一体どんな展開になるのやら。
てな事でドキドキしながらまた次週。