気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 境界の彼方…イントロで熱くなった。

境界の彼方 第11話
前回を考えながら2度見て状況を把握して向かえた今回は、秋人を助ける為に境界の彼方に取り込まれた未来が、自ら作った傀儡秋人を守りながら一人で境界の彼方と戦い、一方で自分を助ける為に未来が消えたと言う事実を知らされ、普通の人間となった秋人はただ苦悩するだけと言う全体的に重めな雰囲気でしたが、秋人ママがそれを軽〜く吹き飛ばしてくれました。
この人、ただのおちゃらけた人じゃなかったんですね。まさか最大の鍵を握ってた人物だったとわ(笑)
かくして苦悩する秋人は見事にメガネとメガネ美少女の為ならなんだって出来る変態に復活しました。そしてOP曲の境界の彼方をバックに未来の元へ駆け出して行きます。
私ねぇ劇中の一番盛り上がってるところに挿入歌でOPが流れるのって大好きなんですよ。おぉ!って感動して、時に目頭が熱くなる事すらありますからね。今回はもうイントロで熱くなりました。ヘビロテ用にチャプター作成したのは言うまでもありません(笑)
さぁいよいよクライマックスです。秋人と未来は境界の彼方を倒して桜が蹴り飛ばす準備をしてる現実空間に戻れるのか。
監督が泣きながらコンテを書いたと言う最終回を刮目して待ちましょう。
それでは。