気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 のんのんびより…単独で語って欲しかった。

のんのんびより 第10話
今回は先週の予告からてっきり初詣と絡めてお正月の話しだと思ってたんだけど、れんげと駄菓子屋…駄菓子屋って…の過去話しを絡めてきたからちょっと驚きました。れんげと駄菓子屋の過去話しはてっきり単独で語ると思ってましたからね。
やぶ医者の歌を歌いながら山を登るれんげを見つめながら「5年前はまだ赤ん坊だったのになぁ」と駄菓子屋…名前なんだっけ?…の回想と言う切り口で過去話しに入る構成ですが、この赤ん坊れんげの話しはもう一つあって、そちらはれんげ無双で面白かったから、出来ればそちらと合わせて丸っと1本過去話しとして今回とは別に構成して欲しかったですよ。
今回はサブタイトルから初日の出を見に行く話しのがメインなのに過去話しに食われて、メインが完全に霞んでしまいましたねぇ。それでもれんげのやぶ医者の歌は爆笑しましたけどね。原作でもじわじわ来たけど、リズムが付くと破壊力凄いわ(笑)
ところで5年前の宮内家や駄菓子屋ん家のテレビは既にハイビジョン液晶テレビでしたけど、これ結構早くないですかね。当時はまだハイビジョン液晶テレビって高かったはずなんですけど(笑)
家屋は古いけど、家電品は新しいようです。
ん、今回はこんなトコですかね。
それでわ〜