気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 彼女のフラグがおられたら…頭空っぽにしてたら置いてきぼり

彼女がフラグをおられたら 第9話
おぉ!アイキャッチの瑠璃が格好良い。
それはともかく、結局颯太、菜波、白亜の三人は王都に到着してんですねぇ。波乱万丈な珍道中(笑)を期待してたのでちょっと残念だわ。
さて、本筋は訳分からなくなって来ました。これ、やっぱり頭空っぽにして見るアニメじゃなかったわ。頭空っぽにしてたら置いてきぼりになりました(笑)
えっとつまり度々登場した謎の組織、七徳院ってのはブレイブフィールド公国の特殊機関みたいな組織で、颯太はブレイブフィールド公国に某の関わりがあり、公国の行く末を左右する重要人物なので、七徳院の監視下に置かれてるって事って理解すれば良いのかな?
んん〜?
ラストでは地下牢に行方知れずになってる颯太の姉が監禁されてたみたいな形跡もあって終盤に向かって一気に緊迫感が増して来た…と思ったら予告では白亜が日本に留学して、なにやら緊迫感の欠片もない雰囲気になってるじゃないですか。ミスコンって、これまたベタなイベントですこと(笑)
シリアスなのか、コメディなのか、一体どんな展開になるのやら。
てな事で、また次回。