気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 Re: CREATORS …誰が何と言おうがいい最終回でした。

Re: CREATORS #22
うん、いい最終回でした、誰が何と言おうがいい最終回でした。まとめブロクじゃボロカスに言われてるけど、いい最終回でした。
エリミネートチャンバーフェスも多少…多少!?…反則気味だったけど無事終了して、残された被造物達もそれぞれの創造の世界に戻って行きましたが、メテオラだけは現実世界と創造世界を繋ぐゲートを維持する為に創造世界に戻る事は不可能になり現実世界に残りましたが、小説家として創作活動を始るべく出版社へ原稿を送ろうとするもタイトルが決まらず颯太に助言を求めます。で、返ってきたのがRe:CREATORSで、作品タイトルも最終回で漸く回収しましたよ。
颯太もイラスト創作を始めてイラスト作成中にPC横に置かれたタブレット画面からはセレジアの声と共にフォーゲルシュバリエの新作映像が映ってましたし、アリステリアやマミカの新作っぽいポスターが街中にありましたから戦い敗れて現実世界から消えていったキャラも創作世界の中では生きてる事が分かるから大団円で、本当にいい最終回でした。
でもまとめブロクではこれが大不評で、作品擁護したら異端者扱いされる始末で掌返しが酷すぎます。
なんだろねこいつらわ!
こうこうこういう物を作ってくれと注文したけど完成された物がそれと違うなら文句言えるけど、そうじゃないだろ。夕飯何食べたい?と聞かれて何でもいいと言っておきながら出されたおかずに何だよこれって文句言ってるのと同じ事だよ。
何でもいいと言っておきながら出されたおかずに文句言ったら、もう食べなくていい!!と皿を下げられたり、なら自分で作れ!!と包丁をドンって目の前に叩き付けられますよ。この作品の結末に文句言ってる連中はそうした経験が無くて直ぐに換わりのおかずを作ってもらって甘やかされて育ってきたんだろうね。
何か論点がズレて来たな、まぁいいか。
とにかくですね、一つ言える事はオリジナル作品を見る時はまとめブロク見ると作品が楽しめなくなるから見ない方が良いですよ。もっとも原作付でも原作から離れると荒れるけどね。
あれ!?じゃあまとめブロク見ない方がアニメが楽しめるのか(笑)
あぁ益々Re:CREATORSの総括から離れてしまった。
そんな自分勝手な連中には大不評だったRe:CREATORSですが、私は十分に楽しめましたね。
…と言っておきながら感想はほとんど書いて無いので説得力はありません。(笑)
フォーゲルシュバリエとか作品中の物語はスピンオフ作品としてアニメ化されたら面白そうですよ。
まぁそれは無理があるかもだけど、第1クールのED映像みたいにメテオラやセレジアが現実世界で楽しんでるOVAくらいは発売してくれないでしょうかね。映像が無理ならドラマCDでも良いですよ。
ね、アニプレックスさん。
ところで、テレビ愛知では今週で終わりではなくて、来週も放送するみたいなんですよ。でもRe:CREATORS公式のTopではアルタイルとセツナが「ご視聴ありがとうございました」と言ってるし、まとめの特番のアナウンスも無いから今週で終わりのはずなんだけどね。
EPGは放送日の午前中まで番組表にあったのが午後には変わるくらい結構いい加減なので、あてにはならないですけどね。
まぁとりあえずはそのまま予約継続しておくけど、来週はDIGAさんが頑張って番組探しても見付からないから予約実行できませんでした…とエラーメッセージが予約表に表示されるんじゃないかな。
果たして来週もRe:CREATORSは放送されるのか、乞うご期待!!(笑)
以上。