気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか? …10週打ち切り?(笑)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 最終回
何!?この10週打ち切りみたいな最終回わ(笑)
いきなり何の事やらですが、それについては後に語るとして、先ずは先週ここで
「次回は最終回ですけど、このまま緊迫した展開が続くのか、或はこれまで通り緊迫したと思わせてズレた展開になるのか楽しみです」
と書いた事ですけど、まさか両方あるとは思いませんでしたよ(笑)
ポンコツだと思われてたアマンテが意外にもその反逆性…ミリオンアーサー?(笑)…からあらゆる攻撃に対して反逆する能力を持った強者で、真人達は苦戦すると言う最終回らしい緊迫した展開が繰り広げられたのですが、最後のダンジョン塔屋上で願いを叶える場面で、アマンテが願いを言う前に真人が言った願いが叶って天から産みたての卵が降りてくるズレた展開になるんですから、ぽっかぁ~んですよ(笑)
オマケにラストは「これからもお母さんと一緒に冒険しましょうね。お母さんと仲間達で、大大大冒険よ。おー!!」ってな具合で、冒頭に書いた10週打ち切りみたいに終わるんですから、何!?これ?ですよ。
そんな打ち切り同然(笑)な終わり方をしたこの作品ですけど、テレビ放送では見えてはいけない部分を安易な光り渡しで隠すと言う映像ソフトの販促が随所に入ってはいましたが、そこそこ楽しめました…かな?
アマンテは反逆勢力の四天王の一人で、それが言葉通りなら敵…敵?…はまだ三人いる事で、シラセさんが反抗組織リベーレを倒すべく新なクエストをご用意しました!!と、お知らぁ~せ致しますっ!!って大仰に続編に期待を持たせてますけど、過去そのような大風呂敷を拡げておきながら続編が作られた作品は一つも無いので、…偏見です(笑)…続編はないでしょう。来年3月に発売されるOVAが新なクエストって訳でもないでしょうしね。
そもそも真々子さんも「おしまい」って言ってましたからね。
ところで、テレビ愛知ではBパートの緊迫した場面で地震速報が入りました。東日本大震災以降はこの地震速報には寛容になりましたけど、本編の緊迫感が削がれたのは事実で、この様な速報テロップが入ると大抵の作品ではテロップが入った回が収録されてる映像ソフトを購入するのですが、この作品はどーしましょう。
楽しめたと言う割には映像ソフトを積極的に購入する気にはならないんですよねぇ(笑)
最終回が収録される第6巻は来年2月発売なので、その時にまでこの作品へのモチベーションが維持されてたら…てか覚えてたら…購入するとしましょうか? って疑問系かよ(笑)
因みに同じように気象警報とか台風情報L字画面とか、地震速報が入りまくりだった城下町のダンデライオンは、作品へのモチベーションがガー下がりで、映像ソフトを購入するどころか、録画したテレビ映像その物を消してしまいした(笑)
お母好きもそうなるかな?
以上。