気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 「人生」…視聴決定

人生相談テレビアニメーション「人生」 第1話
これ、面白いわ。
原作知らないからお試してで見たんですけど、会話のテンポも良いし面白かったですよ。山本昌の件には吹きました(笑) アニメで山本昌って聞いたのは初めてかも知れないなぁ。
こういう何も考えずに見れるアニメは大好きです。てな事で視聴決定です。
それにしても、シュミレーション場面の二人、はっきり言って名もないモブキャラに清水愛さんと水島大宙さんって、なんて声優の無駄遣いなんだか(笑) これ、絶対わざとでしょう。こんなトコも琴線に触れたかもしれないなぁ。
ただね、本編中に映像ソフト発売の告知テロップ入れるのは止めて! 中京テレビだからイヤな予感してたけど、やっぱりか…
これがなければ心の底から楽しめるんだけどなぁ。
ま、そんなマイナス要素もありますがこの夏は「人生」を楽しみますよ。
それでは。