気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 夏アニメ…早くも脱落

7月になってぼちぼちと夏アニメが始まりました。巷ではこの夏は豊作だと言われてる…と記憶してる…夏アニメですが、事前の情報だけで視聴が決定してるのは1本も無く、お試しで見てみるのが僅かに6本だけでした。
で、その内の1本グラスリップを見たんですが早くも脱落しました(笑) P.A.WORKSだけに絵は綺麗なんですけど、初っぱなから修羅場臭がプンプンしてて、後々面倒な展開になるのは目に見えてるから、これはもういいや。
いやね、アニメ誌で作品概要を見た時から面倒くさそうだなぁとは思ってましたけど、とりあえずは見てみるかと思って見たら案の定ですよ。
これで残りは5本ですが、どれも微妙そうなんですよねぇ。どーかするとこの夏は視聴するのが1本も無いなんて事も十分にあり得ますよ。
ま、それならそれで別に良いんですよ。買ったはいいけどまだ見て無い映像ソフトとか読んでないマンガやラノベがいっぱいあるので、それらが一気に消化出来ますからね。
果たしてホントにそんな事になるのか、来週から本格的に始まる夏アニメがある意味楽しみです。
それでわぁ〜