気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 たまにはアニメの事でも

今日もそこそこ良い天気でしたけど、風が強かったですねぇ。


そんな前置きはともかく…


このブログは元々アニメの感想を書く為に始めたのですが、今やすっかり鉄道ブログになってるので、たまには原点に戻ってアニメについて少々書きましょうか。


早いもので来週には4月で、春クールのアニメの放送局もほぼ決まったので、それを元に春クールは何を見るかを絞ったのですが、冬から2クール作品で継続を含めて6本になりました(笑)


冬クールの9本!!からは3本減りますが、それでも多すぎですねぇ。


とは言え2本はお試しで、既にハズレ臭がプンプンしてるので、最終的には4本に落ち着きそうではあります。


ところで春クールで最も楽しみにしてたのが かぐや様は告らせたい の第2期なんですけど、名古屋じゃ放送されないんですよね。


第1期は中京テレビで放送したので、2期も放送するでしょうと楽観視してたら、まさかの名古屋飛ばしですよ。

前作が放送されながら名古屋じゃ放送されない名古屋飛ばし、これで何度目だ?



中京テレビで第1期と第2期を放送しながら第3期を放送しなかったWORKING!!!テレビ愛知が拾ってくれた事があったので、かぐや様もそうならないかなぁ…と一縷の望みを託してるのですけど、無理っぽいかなぁ。


う~ん…


それでは。