気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 月刊少女野崎くん…面白いけどねぇ。

月刊少女野崎くん 創刊号
創刊号って(笑)
う〜ん…面白いんだけど、面白いんだけど、少女マンガなんだよなぁ、これ。
私ねぇ、ここで何度か言ってるけど、少女マンガって苦手なんですよ。これまでS・A〜スペシャル・エー〜とかイタズラなKissとか会長はメイド様とか、面白そうだなと思って見たけど、どれも第1話Aパートで挫折しましたからねぇ。
最近では恋愛ラボとかいなりこんこん恋いろはなど作風が少女マンガ寄りなのは最後まで見ましたが、それはキャラがまだ少女マンガからは離れてたからだけど、野崎くんはキャラが完全に少女マンガなんですよ。少女マンガのキャラって無駄に背の高いイケメンとか、手足がスラッとしたモデルみたいな美人とか…この作品のヒロインはちんちくりんですが…そんなのばかりじゃないですか。それが嫌なんですよ。Cパートで登場したのがいたじゃないですか、それ見て「うわっ!」て思いましたからねぇ。なんてテンプレな少女マンガキャラなんだと。
これは切りかなぁ。個人的分類すると先に上げたAパートで挫折した3作品に近いもん。モヤモヤしたのを抱いたまま見てても楽しくないし。
うん。
一方で同じく昨日から始まったモモキュンソードですが、これはいらないわ、完全に趣味じゃないです。単なるおっぱいぷるるんアニメじゃねぇか(笑) もうこういうのはいいよ。ただ最近ニニンがシノブ伝を見てたからか、ヒロインがシノブに見えて可笑しかったですけどね。
なんか順調に(笑)視聴候補が消えていくなぁ。今夜のまじもじるるももハズレ臭がプンプンしてるし、明日のハナヤマタも見る気失せてるので、今期は「人生」だけかも知れないなぁ。
それでは。