気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 天然あるみにゅーむ!…残念です。

天然あるみにゅーむ!
まんがタイムきららの掲載作品で、昨年6月号から作者体調不良により休載してた天然あるみにゅーむ!が復活する事なく終了してしまいました。
うーん、残念です。
天然あるみにゅーむ!は結構面白くて、けいおん!が終了した後はこの作品を読む為だけにきららを買ってたぐらい気に入ってたから、こむそう先生の体調が回復して連載再開を心待ちにしてただけに、昨日発売されたきらら8月号の終了告知を見て愕然としましたねぇ…
まぁ作者の体調が回復しないなら仕方ないですね。どうぞお体お大事にして下さいませ。
ところで単行本の最新巻が発売されてから休載までは10本ストックがあるけど、次巻は発売されるだろうか。
10本じゃ無理っぽいかなぁ。
この10本はきららから外して残してあるけど、永久保存になりかねないなぁ。
それはそうと同じ様に休載した蕃納葱先生の教艦ASTROはどーなったんでしょうか。
きらら12年3月号付録の小冊子に教艦ASTROを連想させる蕃納葱先生のイラストがあって復活も近いか!?と期待したけど、それから2年その兆しが全く見られないんだよね。天然あるみにゅーむ!みたいに終了告知も無いしさ。
ホントどーなったんだろ。
まぁ復活しないならそれでもいいから(笑)せめて単行本だけは発売して欲しいよ。もう1巻出せるだけのストックはあるんですから。
ね、芳文社さん
それでは。