気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハナヤマタ…いい中学生日記でした。

ハナヤマタ 4組目
はい、今回はいい中学生日記でした。
次回も楽しみです。
…えっ!?あっさりし過ぎ?(笑) でも今回の感想はこれで済むんだよね。 確かに多美の心の葛藤がどーたらとか、なるが初回に比べて成長してるとか書く事はあるけど、私評論家じゃないもん。だからそこまでは書かない(笑)
で、その代わりに突っ込みを一つ二つ三つほどしましょうか。
ややってまだメンバーに加わってなかったんだ。てっきりメンバーの一人かと思ってました。
多美がY字バランスしてる時になるは多美のパンツに言及してたような。ハナの台詞と被ってたけど白レースにリボンって聞き逃しませんでしたよぉ(笑)
雨の中でなるが多美に言った「こんな私でよければ多美お姉ちゃんの隣にいさせてくれませんか?」ってのはまるでプロポーズじゃん。なるは多美と結婚するのか?
てな感じで本筋への突っ込み処はこんなトコですかね。あとはそうだなぁ…江ノ電の線路幅が狭すぎるって事でしょうか(笑) 江ノ電はJR在来線と同じ1067ミリ幅なんだけど、踏み切りのシーンで見る限りそれより遥かに狭いよ。あれ、762ミリ幅の特殊狭軌より狭いんじゃないだろか。江ノ電の車両の再現度は高いのに線路は結構いい加減なのな。P.A.WORKSにはスタッフに鉄オタがいるらしいけど、MADHOUSEには鉄オタいないみたいだ。
さて、次回はヤヤが本格的によさこいを始めるんでしょうかね。
うん、次回も楽しみです。
それでは。