気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 はがないNEXT…吐瀉物にはモザイクかけて下さいませ。

僕は友達が少ないNEXT 第4話
あのですね、お願いですから吐瀉物にはモザイクをかけて下さいませ。
第0話でも吐瀉物はそのまま描写してたから、ここのスタッフは吐瀉物にモザイクかけるつもりは無いようです。
メインヒロインがホイホイと吐瀉物撒き散らすアニメもそうそう無いですよ。そしてその吐瀉物にモザイクかけないスタッフもそうそういないですよ(笑)
それはさておき、今回は凄い面白かったですよ。ジェットコースターのシーンは声出して笑いましたからねぇ。隣人部の面々が各々何かしら喚いてるけど、カオス過ぎて、幸村の唱える般若心経しか分かりませんでした(笑)
原作では理科がぶっ壊れて凄い事言ってるんですけど、これアニメでも言ってるんでしょうか。 映像ソフトで各々のセリフが聞ける音声特典とか付けてくれませんかね。そしたらこの話しが収録される第2巻を買うのも吝かではありません。
今回はジェットコースターのシーンも面白かったですが、それはいわば前座で、メインは幸村が女の子だったってのが発覚した事ですよ。 このお風呂シーンもアニメでどこまで再現するのかドキドキしてたんですけど、ほぼ原作通りだったのでびっくりしました。 井口さんになんて事言わせてるんでしょうか。これある意味羞恥プレイですよ。 井口さん、監督をセクハラで訴えてもいいんですよぉ(笑)
ただ、原作通りとは言うものの、夜空の「可愛く素直で従順だぞ!! しかもメイドで御奉仕だ!! ふざけろ!!」のセリフはもう少し大声で言って欲しかったかなぁと。あと夜空の鼻血が無かったのも残念ですねぇ。 ま、出されたモノに文句を言うものどうかと思うので…結構言ってますけど…これくらいにしておきましょう。
ところで、今回の遊園地のモデルになってるのはナガシマスパーランドらしいのですが、昨日そのナガシマスパーランドのジェットコースターで従業員が落下する事故があったんですよ。これなんて際どいタイミングなんだか。 この事故が一昨日に発生してたら、最悪放送が中止になってたかもしれません(笑)
いや、最近は何かあるとTV局がビビって過剰反応するから笑い事じゃないですけどね。
どーでもいい事ですけど、隣人部の面々が乗車してたのは近鉄で、座席の形状と色から、82年から製造された1200系だと思われます。 前作の名鉄3100系とかパノラマカーと同様に再現度が高いです。ここのスタッフにも鉄オタがいますよ(笑)
さて、次回は幸村が執事の格好してるからまよチキのパロみたいですけど、これって深くパロってたかなぁ? 原作本はこの辺りからつまみ読み状態で、ほったらかしてるんですよねぇ(笑) とりあえず次回迄には第5巻を読んで予習しておきましょう。
ではまた次回。