気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 女子高生の無駄づかい…リリィってそのままじゃん(笑)

女子高生の無駄づかい #5
今回はリリィなる新キャラが登場しましたけど、そのリリィは田中が付けたあだ名ではなくて日本とオーストリアのハーフの娘なので名前がリリィなのですが、その娘は名前に違わず女の子が好きな百合属性…属性って…だったりします。
そのままじゃん(笑)
この作品では登場人物は皆田中が付けたあだ名で呼ばれてるのですが、公式のキャラ表を見るとリリィはリリィのままなので、田中は彼女にあだ名を付けないと思われます。
これってリリィは男に触られるとアレルギー反応でジンマシンが出るまりあほりっくの宮前かなこみたいな娘なんですけど、どういう訳か女の子のはずの田中だけは触られるとジンマシンが出るので、田中はショックを受けたのかリリィにあだ名を付けるのを忘れてるとしか思えません(笑)
それにしても、先週も書きましたけど、この作品に百合要素があるとは思いませんでしたよ。
今回は本筋よりも脇の部分が面白かったりします。
ロボはハンダごてを使って何やら電子回路を組み立てたり、上皿天秤で試料を量ったりして教室内で何してんだかって笑えて来ましたよ。
体育の後の着替えシーンでもオタがスカートを履いて、フン!と気合いを入れてスカートのホックをとめるのも面白かったですねぇ。
この着替えシーン、オタはハーフパンツを履いたままでスカートを履いてからハーフパンツを脱ぐのですが、これがリアルでは当たり前で、深夜アニメだとサービスでキャラが下着姿になりますけど、リアルではそんな事はないそうです。
エロい人、残念でした(笑)
そうそう、鉄オタ的には西武の白い新101系が登場したのは気になりましたけど、正面は再現度が高いけど、車内は結構いい加減でした。窓周りは別の車両だったりします。
さて次回はどんな話しなんでしょうかね。OPにはヤマイと同類みたいな娘がいるので、そろそろ登場するでしょうかね。
ま、登場したとしても変人が増えて益々カオスになる事だけは確かでしょう。
うん、次回も楽しみです。
それでは。