気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日異能バトルは日常系のなかで…違うアニメが始まった(笑)

異能バトルは日常系のなかで 第8話
ん!?違うアニメが始まったぞ(笑)
いやいや、今回を一言で言うなら「異能バトルは非日常系の中で」でしょうか。
先週ここで「これからは異能が前面に出て、タイトルとは 裏腹に非日常な異能バトルが繰り広げられるんですかね」なんて書きましたが、このアニメの事だからそれっぽい事やってても結局はただの中二病展開だと思ってたんですけど、マジで異能バトルしてるじゃないですか。いつだったか灯代兄がファミレスで携帯電話越しに中二病全開な会話してたけど、あれもガチで組織と会話してたんだ。
驚いたたなぁ、安藤達がのほほんと暮らしてる裏では壮絶な異能バトルが繰り広げられてたんですね。
今後は安藤達もそのバトルに巻き込まれるんですかね。なんか彩弓さんを利用しようとしてたし。その彩弓さんもタイミング良く覚醒して、オマケ(笑)に安藤も覚醒してますから。
それはそれで盛り上がりそうなんだけど、そうなるとこの作品の方向性が変わってしまう気がするんですよね。この作品って異能は単なるオマケで本質的にはラブコメなんでしょ?
え!?違うの?
ま、とにかくこの先どうなるのか楽しみです。
とりあえず次回はまた日常に戻って、灯代が鳩子に「宣戦布告」するみたいです。
それでは。