気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 りゅうおうのおしごと…いきなり修羅場(笑)

りゅうおうのおしごと 第1話
新年も第2週目、冬クールアニメが本格的に始まって5本ある視聴候補の1本ですけど、なんでしょうロウキューブみたいな匂いがしますよ(笑)
将棋とバスケ、共通点が何一つ無いのにロウキューブみたいな匂いがする原因は女子小学生が16歳男子に弟子入りして、この二人がメインに話しが展開するからでしょうかね。
原作知らないし、将棋もさっぱり分からない…以前は駒の進め方は知ってたけど忘れました…けど、女子小学生と女子高校生が主人公を巡って修羅場を繰り広げてたりして、なんか面白そうなので暫く見て見ましょうかね。放送時間も0時35分からで、頑張ればリアルタイムで見れますから。

それにしても岡本信彦さんはまたしても中二病を患ってるんですね。まんま異能バトルは日常のなかでの安藤じゃない(笑)
それでは。