気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 甘城ブリリアントパーク…申し送りは大切だよ。

甘城ブリリアントパーク 第8話
今回は色々とカオスだったけど、面白かったですよ。西也に変装したマカロンとティラミーがとんでもない事をしでかすんじゃないか?とハラハラワクワクもしましたしね。実際とんでもない事をしてましたけど(笑)
これでクラス内に於ける西也の印象はかなり変わったと思うけど、後日談とかないのかな。
ところで、マカロンとティラミーが変装してる時は授業中は無理でも放課…これ名古屋人しか通用しないけど、授業と授業の間の休み時間です…とか昼休みはいすずが環視してたらあそこまで騒動は大きくならなかったんじゃないないだろか(笑) そもそも今回の騒動の発端はいすずが土田さんに誤解を与える様な対応をして、その土田さんの件を次の人に申し送りしてない事なんですから。
何事に於いても申し送りは大切だよ。私も何度酷い目にあった事か(笑)
いや、笑い事じゃないです。
それにしてもこのアニメはじり貧のパークを再建するのが本筋だったはずなのに、「寄り道」ばっかりしてませんか? 今回は完全にパーク関係無いじゃん(笑)
原作でもこんな感じなんですかね。
次回はエレメンタリオの四精霊の一人ミュースがメインっぽいけど、少しは本筋に絡む話しなんでしょうか。
そうそう、以前ここで何度かCBCは年末年始の深夜帯は特別編成になりアニメは例え次回が最終回でも容赦なく年明け送りになると書いてますが、先日TV雑誌の月間番組表を見たら、特別編成にはなるけど、アニメは放送されて、この甘ブリも年内に最終回が放送されるみたいなんですよ。
それが事実なら嬉しいけど、去年だったか当初の予定が変更になりアニメが休止になって結局はアウトブレイクカンパニーの最終回が年明けになりましたから、まだまだ安心は禁物です。
果たして年内に最終回が放送されるのかある意味楽しみです。
それでは。