気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 甘城ブリリアントパーク…奇跡が起きました。

甘城ブリリアントパーク 第11&12話
前置き無しでいきなり本題に入りますけど…奇跡が起きました!!
テーマパークの再建が成功したのも奇跡なんですけど、そんな事(笑)よりもCBCはTBSよりも1週遅れでの放送だったんですけど、何と今週は11話と12話が連続放送でTBSに追い付き、更に毎年恒例の深夜帯年末特別編成も今年は無くて最終回も次週に放送されるんですよ。
これを奇跡と言わずして何と言えば良いのでしょうか!!
ですからそちらの方の驚きが大きくて甘ブリ自体はどーでもよくなりました(笑)
て言うのは半分冗談ですけど、まぁお話しの締めとしてはあんなトコでしょう。パークが再建するのは大体分かってましたからね。ただ、ラストの3人があのガキ三人組だとは思いませんでしたよ。女好きはネタではなくて壮大な伏線だったんですねぇ(笑)
あと甘城企画の来栖がラティファに呪いをかけた魔法使いだったとは意外でした。
そうそう、キャストやプライドを捨てた西也が呼びかけた人達がタクシーで次々来るシーンはクサイ演出…身も蓋もない(笑)…なんですけどちょっと「来る」ものがありました。ミュースのお婆ちゃんも妖精なんですかね。
ところで、来場者のカウンターが元に戻ってる けど、これはラティファの呪いは解けたけどその代わりにパークの再建が一からやり直しって事なんでしょうか。
さて、物語としては今回で締めなので次回はTBS&京アニ恒例の番外編みたいです。どんなコミカルな話しなのか楽しみですよ。
最初にも書いたけど、年内に最終回が放送されるってのは嬉しいですよ。去年は例え次回が最終回でも容赦なく年明け送りで、放送は三週間後でしたからねぇ。
それでは。