気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 異能バトルは日常系の中で…まぁいい最終回でした。

異能バトルは日常系のなかで 最終回
ED直後のニャル子さんのCMに、後番組はニャル子さんかと思ってしまった(笑)
それはともかく、まぁいい最終回だったんじゃないでしょうかね。非日常側のバトンは最終回らしく盛り上げとけって感じがなきにしもあらずでしたけど。
非日常側の第三勢力かと思ってた相模は灯代兄のメンバーだったですね。で、今回の騒動はその相模が一人先走ったって事なんですかね。灯代兄は今は静観してるけど、何れは文芸部と戦うつもりみたいですから。何気にネタばれ(笑)になってるOP映像のラストでは文芸部と対峙してますしね 。
それにしても安藤の異能は覚醒しても全く使い物にならないのな。でも今回はある意味役に立ったと言えるでしょうか。
この異能バトル(以下略)は十分楽しめましたね。異能バトルと銘打ってるのに異能バトルを殆どしないってのが良かったですよ。それだけにラストの異能バトルが単に賑やかしとしか思えないんですよねぇ。
とはいってもこの非日常側の異能バトルも面白そうなので、続編があるならそちら側がメインで製作してくれると良いかなと思いますよ。
うん、こんなトコですかね。続編あるかなぁ…
以上。