気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 甘城ブリリアントパーク…グタグダ過ぎ。

甘城ブリリアントパーク 第13話
はい、グタグダな番外編でした(笑)
この第13話は本編放送期間中に何らかの事情で本編が放送出来なかった時に備えて放送枠を確保してあるだけで、ぶっちゃけ放送出来なくても何ら問題ないので、多少内容がグタグダでも良いのですが、それでもグタグダ過ぎですよ。全13話中一番酷いんじゃないかな(笑)
とは言っても全く見れないって物ではないですよ。所々に面白いのもありましたし。PVを良くしようと意見を聞くのですが、それなのに一番最初に最も聞いたらいけない人に聞いてるんですからねぇ。それと非公式MAD動画の再生回数が100万超えってのも凄いわ。公式のPVより多いんじゃないのか?(笑)
さて、この甘ブリも十分楽しめましたね。当初はボン太くんが登場するからふもっふみたいなギャグ作品かと思ってたけど、お話しの根底は意外とシリアスで少々驚きましたが、ふもっふとは違うんだと気持ちを切り替えてからは普通に楽しめるようになりましたねぇ。途中でパークの再建はどこ行ったんだ!?って展開にもなったけど、今思えばちゃんと再建に繋がってましたからね。
あとモッフル達の三馬鹿トリオの愛らしい姿とは裏腹のゲスッぷりも可笑しかったですよ。モッフルは声のギャップも可笑しかったなぁ。川澄綾子さんの凛とした声でモッフルが格好いい台詞を喋ってても、容姿見ると笑えて来るんだもの。モッフルの声を金田朋子さんにしなかったのは、それが狙いなのかな(笑)
この甘ブリ、原作はまだ続いてるから続編があるといいな。取り敢えずは特別編が発売されるみたいなので、それを楽しみにしてましょう。
そうそう、ドラマCDのCMが凄い気になってるんですけど、いすずが「風邪を引いた時の民間療法って」とのナレーションにネギを持ったラティファにそれに青ざめるいすずの顔から、もしかすると風邪を引いたいすずがどこかで間違った民間療法を得たラティファにネギをお尻にプスっとされるんじゃないでしょうか(笑) もしそうならこのドラマCD凄く聞いてみたいわ。レンタルでないかな?←買えよ。
因みにそんな話しは舞-HiMEのドラマCDにもありました。あれも面白かったなぁ
うん、チョイと横道にそれましたけど甘ブリ全体の感想としてはこんなトコですかね。最後になりましたが、スタッフ並びにキャストの皆様お疲れ様でした。面白かったです。
以上!!