気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 長門有希ちゃんの消失…ほぇ〜 とばっちりぃ!

長門有希ちゃんの消失 第1話
キョンのキャラデザイン、原型ほとんど失ってますがな(笑)
それはともかく、原作はほとんど知らなくて、タイトルに「長門有希ちゃん」とあるから涼宮ハルヒちゃんの憂鬱みたいなぶっ飛んだギャグ作品かと思ってたら、意外と典型的なラブコメでした(笑)
で、見終わった後で余りにも原作を知らなさすぎるからネタバレ覚悟でWikipedia見たら、宇宙人や未来人、超能力者なんて設定はなくてヒロインの長門はもちろん、朝倉や朝比奈さんも普通の人間ってのが分かりました。
じゃあ涼宮ハルヒの憂鬱のキャラでやる必要無くね? (笑)
真面目な話し宇宙人設定があってこその長門だと思うんですけどねぇ。
とは言えそこそこ面白いから見てみますか。朝比奈さんの「ほぇ〜とばっちりぃ!にツボって大爆笑しましたし(笑)
それでは。